大学生 旅 旅行記 休学 休学記 旅行 自転車 自転車旅 西 沖縄 japan trip safari bycicle

柿本の吹き抜く風のようなブログ

愛の神が書き綴る儚く美しき伝記。

過剰に依存してしまうあなたへ。

依存しまくり男の柿本です。

f:id:DaitensaiAkinobuo:20200112112753j:image

これめちゃくちゃ良いだろ。

 

実は依存は悪い事ではないです。

依存してしまうあなたも別におかしくないです。みんな何かに依存してます。

 

例えば、僕は地球に依存してます。

 

結婚が幸せな感じがするのは結婚という法的な契約を通して安心して依存できる相手ができるからってところもありますしね。

 

まぁ虚構なんですけど。

 

多分この記事を読んでるあなたは何かに過剰な依存を示していて、なんらかの損をしていると感じているんではないでしょう、

 

この記事であなたの不安が和らぐことを祈ってやみません。

 

もくじ

  1. 過剰な依存は他に依存する事で緩和できる
  2. 不安定を含めた安定
  3. 幸せの形を社会に決められるなバカ

 

 

  1. 過剰な依存は他に依存する事で緩和できる

これが一番近道です。

自分は〇〇では一番になれないけど彼の中では一番である。というのは相手に都合の良い「まやかし」です。

彼が一番大切にしているのは自分です。

そうでなければあなたは満たされてます。

 

SMAPの曲で「ナンバーワンにならなくても良い。元々特別なオンリーワン」という詩がありますがあれは誤解を招く物言いです。

 

オンリーワンの時点で既にナンバーワンです。

あなたは生まれた時点でナンバーワンなんです。

 

まず自分に依存しましょう。

 

 

2.不安定を含めた安定

これを理解してから恋愛しろや。

自分が不安定っていうのは大体わかると思います。

例えばさっきまで焼肉食いたかったけどCoCo壱の看板見たらカレーの舌になったとかよくあるじゃない。

 

これを抽象化すると人間は不安定。

 

具体に戻すと彼氏は不安定。

 

あなたと会っている時はあなたの事が好きでたまらないかもしれませんが、会ってない時は好きじゃない可能性もあります。

もちろん大好きかもしれません。

可能性は全通りにあります。

 

それがある意味安定した状態なんですよ。

 

だから何があってもしゃーない

 

自然(ナチュラル)に依存しようぜ。

悲観的なブスが好かれるか?

楽観的なブスの方が良いだろ。

お前が好きになれるような奴なんて腐る程いんだから次に行け。

 

いつまで同じ肉食ってるんだよ俺から見るとその肉はもうゴミだぜ?

 

3.幸せの形を社会に決められるなバカ

実は幸せは超簡単になれます。

俺は今めちゃくちゃ幸せで満たされてます。

 

それを資本主義が結婚だとか、金儲けだとか、セックスしまくりだとか物欲満たす事だとか勝手に決めてきやがりますが、ガン無視で良いです。

みんなが上を目指すと金が回ります。

だから社会はそれを急かしてきます。

 

最近お前なんか考えたか?

就職して一生金を作る機械になる覚悟はできたか?

流されてるだけじゃない?

ほら、明日には死んでるかもよ?

コンビニに行く時車に轢かれるよ?

死ぬよ?終わるよ?今日楽しかった?

今死ねる?

実は俺たち人こ〇しても良いんだよ。

そんだけ自由なんだよ。

孤独と静寂から逃げないで考えてみろよ

何がしたいのかどう生きたいのか

まじでこの人生はラストなんだからさ

 

 

かけられた音楽に踊らされるな、お前が踊り出せ。

 

グッナイベイベ。